プロテオグリカン原料って興味あったけど、塗るだけでなく、飲むこともできるようになったんだ!進化していくね〜

こんにちは🌈                    訪問 ありがとうございます。             

お久しぶりでーす╰(*´︶`*)╯♡           

広島南区の コスメコンシェルジュインストラクター リンパインストラクターのいるサロン                           

メイクサロン & ボディデザイン ルラク

♡若返ってMake 美のリンパ施術師♡

   🌹つじくに ちかこです🌹

今、Zoomの世界になって来てますよね〜。
コロナは嫌ですけど、セミナーにしても、どんどん進化して変わって来てますねっ

その間、チョコチョコ学びをしておりまして今回、コスメコンシェルジュのライブセミナーで、化粧品原料@@エキスができるまで の一丸ファルコス様の原液セミナーに参加しました。

それも、
参加者 ギフト として、一丸ファルコス様からいただいたのは、なんと、美容成分のプロテオグリカンとスプリングミント!

スプリングミストの原液は、黄色くて、嬉しくて先にっ開けちゃったから、ボトルが少し黄色に😅

すっごーい!それも、両方とも30g!^ ^
なんと気前のいい💕これ、実は抽選で当たったのです。とっても幸せ者の私です。

最初はキャップで来てたのですが、ドバッとでてしまうので、

他の化粧品もだけど、なくなると綺麗に洗って置いておく私。
こんな時には役に立ちますね〜。蓋だけ、変えるとぴったり❣️で、とても使いやすいです。

『一丸ファルコス』様って聞いたことがなかったのですが、スミマセン(〃∇〃)💦💦

有効成分、訴求成分を専門に作っている会社との事です。
そしてそして頂いた、スプリングミストは2020年に注目されるものらしいので、それが使用できるなんて、幸せ者です。
ではでは

先にプロテオグリカンのお話しますね^ ^

角層があって、表皮があり、基底膜があり、その下に、真皮と、言うものがあるんです^ ^

角層の保湿成分では、セラミドが守ってくれて、真皮の構成成分だと、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンが、あるんですけど、
実はプロテオグリカン‼️


真皮成分では、学者さんの中では有名らしく、昔からあったそうです。
軟骨の構成成分としてもプロテオグリカンというのは、存在しているそうですよ。

それはね、、、、


軟骨成分として、ヒアルロン酸は、有名ですよね
でもね、ヒアルロン酸より、プロテオグリカンの方が、成分の本を見ても多く存在してて、
じゃ、なぜ中々、市場に出てこなかったのか!

幻の成分と言われ、1g当たり、3000万円😱😱だったそうです❣️

そこはしっかり頭に入りました!(о´∀`о)

で、なんとか、安価で、安全なものが作れないかと、10年前に鮭の鼻の軟骨から、お酢を用いた抽出技術を開発して成功したのが、今のプロテオグリカン❤️


プロテオグリカンを使うことによって、細胞が元気になり、ヒアルロン酸も、増えていける
そして、なんと、飲むことによって、弾力にもたるみの改善にもなるようです。
まさか、飲むプロテオグリカンもあるなんて😍

実はね、テレビで昨日タイミングよく見たんです。メーカーは違ってましたが😅😅それは飲むプロテオグリカン!
もぅ、原液だけの時代じゃなくなったのですね。コラーゲンとかと同じ😄


プロテオグリカンの匂いは私はしませんでしたが、鮭の匂い?も感じるとか、しないとか?
とろみはありました。わかるかな?

そしてお次は


スプリングミストも華麗に伴う肌の変化が期待出来るそうです。


黄色の色をしており、『ミント』とあるのですが、香りはしません。

人によっては(私は少しだけピリピリ感がありましたけど、でもお顔に使い続けても大丈夫で、逆になんとなく効いてる感で使って楽しみにしてます)刺激が少しある方もあるかもしれません

この効果としては、加齢と共に伴う肌の変化ってありますよね〜。
若いと・・・皮膚の中で大切な場所、コラーゲンや、エラスチン、など色んなものが詰まってる場所の「真皮」って場所が、しっかりしてるのですが・・・
寂しいことに、加齢と共に薄くなってきます。
そこで一丸ファルコス様のところで作られた、プリングミストは、真皮が守られ、厚さが改善される。さすが2020年に注目されているだけありますよね。

長くなってしまいましたがっ
まだ使って少しなので、
アラフィフの私にはまだ、時間がかかるかも。
とろみがある方が後の方がいいかも。との事で、私は、スプリングミストを使って、プロテオグリカンをぬり、いつもの工程。と、言ってもリンパで流してます^ ^

開封すると早めに使ってくださいとのことなので、たっぷり使えます。
使い切った時が楽しみだなぁ

Zoomの後に、
『撮影タイム』と、言うのがあり、、
私、Zoomの皆さんで、撮影するのかと・・待ってました。

そしたら、撮影タイム終わりです😨その間のZoomに映ってる写真を撮っていいってことみたいだったんです(//∇//)

終わって気づきました。
なので写真が少ない(笑)
これも、良いお勉強になりました((笑笑)))
こんなに贅沢に使える美容液をいただけて嬉しい❤️
でも、飲んでもミターーーイ‼️
ほんとに色々良いお勉強になりました。
コスメコンシェルジュ取得すると色々面白いですよ🌸🌸

ありがとうございました(⌒▽⌒)

メイクサロン & ボディデザイン ルラク

🌷つじくに ちかこ🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA