広島の浴衣祭り とうかさん

こんにちは(⌒▽⌒)

広島 南区の
      コスメコンシェルジュ
      メイクサロン & ボディデザイン ルラク
          トータルビューティカウンセラー
                    ♡ 美の追求師♡
                🌹つじくに ちかこです🌹
終わってしまいましたがっ💦💦
広島での浴衣祭り(夏祭り)
『とおかさん』が
           6月1週目の金土日にあります
5月のフラワーフェスティバルに続いて次の
お祭りです😊

毎年行ってるんですが・・・

今年違うのは、
娘が一緒にいないこと。
でも、同じ場所にはいるんですよね。
もぅ、友達との世界へ
当たり前の歳だけど、
              チョッピリ寂しい母です☺️

ここが『稲荷大明神』です(⌒▽⌒)

法華経の守護神で稲荷を「いなり」と呼ばず、音読みで「とうか」とよんでいるとのことです
「とうかさん」っていつもの行事で子供の頃からあるから考えたことないんですけどね🤗
とうとぅ、
夫婦二人でも来る時がやって来ましたぁ。
『子供がいるから。一緒に』
なぁんて言ってたけど、
やっぱり、お祭り好きなんですよね〜(#^.^#)

凄い人でしょう。

広島の有名な流れ川の通りではないのですが
その横の通りです

中心部の公園では、盆踊りもやってて、

子供が小さい頃は、中に入って踊らせてました。懐かし〜
 
 
で、やっぱり浴衣ですよね〜

もちろん自分で(⌒▽⌒)

時間が無くて、ヘアアもチョー簡単に🤗
帯もかわゆいでしょ。
これ、好きなんです🌺
メイクは着物なのでハッキリと👍🏻

人混みの中に入るし、メイクが崩れないように、下地をしっかりと❣️

ファンデはチャコットと
ESTEE LAUDERを混ぜて
アイメイクも落ちないように✌️
口紅もティント💋
でもね、
時間がなかったのは、
とーさんが娘に呼び出されたから。
娘には弱い父であります。
さてさて、楽しみの屋台💗

やっぱり、お祭りには欠かせません。

そーそー、
初めて見たぞ!こんなビル❣️
めっちゃキレーイ。見て見て💗

こーんな発見にわだ、ワクワクの私🤗

ぜひ、とおかさんに、
       来年来られてみませんか?
浴衣着たかったら、どうぞおいでませ☺️
☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘
(たるみを解消もこの中に)⤴️
Facebook⬅️クリック
こちらからメッセージでも⭐️⭐️
インスタグラム⬅️クリック
お友達になってね(⌒▽⌒)
ラインの方は
公認LINE@voi2565f
友だち追加
名前も入れといてくださいね

メイク派手目になってないでしょ😊

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘️
ルラク トータルビューティカウンセラー
                               🌷つじくに ちかこ🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA